NATSUME 's blog

久しぶりの更新。。。。

全く自分で発信しない人間。。。。

 

それは怠惰!!

 

個人でやっていくにあたって、自分そのものに発信力があるかないかは大違い。。

 

私の知っている開発者たちは皆、twitterでの情報発信を怠らない。

 

バズらせようと、その時の流れに乗った簡単なゲームを作ったり、あえてネット映えしそうなカオスゲームの動画を載せたりだ。。。。

 

過去の自分は、「情報発信?そんなものちょこっとtwitterで言っといて、後はアプリそのもの面白さで人を増やすんだ!(自分から宣伝しにいくのもかっこ悪い)」などと、クソどうでもいいことにプライドを持っていた。

 

しかし、最後の発信から半年以上たった今、驚くほど身の回りの環境が変わり、違う思想が頭の中を支配していた。

 

そう!自分から発信するべきだと! 

簡単である。見て欲しいとだれでもいい、声をかけるだけでいい。

 

最近では自己顕示欲の塊のような発信でも尊敬の目で見るようになった。

結局自分は発信すらできていないのだから。。

 

さて、長々と話してきたが、自ら発信ができるように細かい取り決めをネット上に残そうと思う。

 

毎週必ず!土曜日に!自分が関係するジャンルで!必ず更新!